田中夫婦オフィシャルブログ

元ダイエット弱者が教える「弱者のためのダイエット法」

福岡市のダイエット専門プライベートジム「TRYCE」の田中です。子どもの頃から30歳まで肥満体型で「ダイエット弱者」だった私だからこそお届けできる情報を発信します。

ダイエットは順調そのもの♪

福岡で夫婦でパーソナルトレーナーとして活動している田中です(^^)

 

福岡でパーソナルトレーニングを受けてみようかなーとお考えの方は、是非ともお気軽に一度ご相談ください♫

 

 

さて、1/4からダイエットをスタートしたわけなのですが、今日で20日が経過しました^ ^

 

今朝の身体はこんな感じ↓

f:id:masamichi0314:20180124140058j:image

f:id:masamichi0314:20180124140102j:image

 

左がビフォー、右がアフターですね

 

こうして見比べるとお腹周りと顔が多少すっきりとして見えますね。特に横から見ると一目瞭然(^^)

 

あとはアゴヒゲが伸びたぐらいか(笑)

 

さて、体重はというと、

 

1/4→80kg

1/24→75.4kg

 

20日間で−4.6kgとなりました♫

 

少しペースが早く感じますが、ダイエットを始めてすぐは身体の中に蓄えられていた水分が抜けて一気に体重が落ちることもよくあります

 

そのため、今回のペースはちょうどいいと判断しています^_^

 

ここからは体重自体はそこまで大きくは変動しないはずですので、数字に惑わされず見た目で判断することが大切です

 

食事か間違えていなければ絶対に結果は出ますので信じて継続して行くことが何よりも重要なのです

 

もう何度もダイエットは経験しているのでこの辺りは僕は余裕なのですが、一般の方だとそうはいかず、始めの勢いが無くなって落ちが悪くなると途端に焦る人が少なくありません(^^;;

 

スタートしてすぐに比べると落ちが悪くなるのはあたりまえですので、このことを知っておくだけでも精神的には楽になりますよ(^.^)

 

 

現在の食事はこんな内容↓

 

【朝】玄米1膳、肉(鶏or牛)200グラム、卵2個、漬物少々

 

【間食①】ギリシャヨーグルト1個

 

【昼】朝とほぼ同じ

 

【間食②】プロテインオートミール

 

【夕】鶏か魚の鍋(野菜、豆腐入り)

 

【間食③】プロテイン

 

こんな感じですかね。今はまだ減らしすぎないように結構食べてます(^^)

 

僕は晩酌はもともとしない派なので普段家ではお酒は飲みませんが、週2回ぐらいで飲み会があります(^_^;)

 

そういう時は上記以外の焼鳥や焼肉、刺身やその他一品料理も普通に食べます。揚げ物などは避けて脂質はなるべく抑えていますが、そこまで制限はしていません

 

もちろん、締めのラーメンやスイーツなどは絶対に食べませんけどね(^-^)

 

飲み会など楽しむ場はある程度食べてエンジョイし、普段の食事で気をつけるというスタンスです

 

これだとストレスが溜まりませんし、無理なく続けられます☆

 

ダイエットを苦戦している方、僕のこのストレスフリーの「食事調整法」をお伝えしますので、是非ともパーソナルを受けてみてください^ ^

 

遠方の方はLINEやメールなど、オンラインでも対応させていただきますよ♫

 

まずはお気軽にお問い合わせくださいね(o^^o)

 

 

では、また後日ダイエットの途中経過をアップしますのでお楽しみに〜

 

 

 

 

↓インスタグラムやってます♫
https://www.instagram.com/tanaka_masawa/