田中夫婦オフィシャルブログ

元ダイエット弱者が教える「弱者のためのダイエット法」

福岡市のダイエット専門プライベートジム「TRYCE」の田中です。子どもの頃から30歳まで肥満体型で「ダイエット弱者」だった私だからこそお届けできる情報を発信します。

結果報告①ベストボディジャパン広島大会優勝しました♫

福岡市内で夫婦でパーソナルトレーナーをしている田中です(^^)

福岡市内でパーソナルトレーニングをお考えの方は、お気軽にお問い合わせください^_^

 

 

さて、かなり遅れてしまいましたが、現段階まで出場した2つの大会の結果をご報告させていただきます(^o^)

 

まず今年一発目に出場したのが、ベストボディジャパン広島大会でした。

 

なぜ広島の大会に出場したのかというと、僕は20代前半の頃に、前の仕事で3年ぐらい広島に住んでいました☆

その頃から広島が凄い好きで、ベストボディジャパンに出始めの頃から広島大会には出場したいと思ってたのです(^^)

 

 

ただ、大会当日は7月7日。そうです。あの大雨の日でした。

 

7月6日から降り続いて雨により、新幹線が止まっていました。

すでに7月7日の早朝の便を予約おり、当日は新幹線が動くのか不安でしたが、運休の発表は当日の始発からしか行われないため、とにかく出来るだけの準備をして備えていました。

 

そして当日。不安からかあまり眠れず、4時には起床し新幹線の運行情報を待っていたところ・・・、

 

運休

 

急遽飛行機を探しましたが、やはりこちらも運休・・・。

車で行こうにも、主要高速道路である山陽自動車道も通行止めで万事休す!

 

半分諦めかけましたが、ここまでの努力をどうしても無駄にしたくなかったことと、中途半端な気持ちで諦めたくなかったため、

「とにかく、何としてでも会場まで行こう!」

と、必死で交通ルートを探したところ、中国自動車道が下関~広島までは通っていたので、嫁と一緒にすぐに家を飛び出しました。


f:id:masamichi0314:20180809000326j:image

↑ちなみに朝イチのコンディション。

かなり良い感じで、これを無駄にしたくはなかった(笑)

 

と言っても、福岡都市高速道路も止まっていたので下関までは下道のため渋滞必須・・・、仮にスムーズに行けても選手受付締め切りの11時20分にはほぼ確実に間に合わないタイミングでした・・・。

それでも精いっぱいもがくことを決め、車を走らせました。

 

出発して早々、大渋滞(T_T)

 

車は思うように進まず、高速道路に乗る前にすでに10時半を回ってしまい、車内のテンションは最低に・・・(笑)

そんな時にふいにSNSを見ていたら、ベストボディジャパン事務局様から、

「大雨の影響により、開始時間を15時半とします。」

との投稿が、、、

 

「奇跡が起きたーーー!!!!!」

 

と車内のテンションはMAX!!嫁も僕も先ほどまでとは別人ようにアゲアゲに(笑)

 

ちなみに、開始時間が変更になるのは過去に例が無く今回が初めてでした。

その神判断のおかげで、無事に開始に間に合うことが出来ました(^^)

 

間に合わないことがほぼ確定していた車内でも、信じてひたすら餅を食べ続けていたのでカーボアップも完璧(笑)

会場に到着したころには筋肉もしっかりと張っていて戦闘準備万端!

時間が押していたため、すぐに着替えてパンプアップ開始となりましたが、もうカーボ満タンのおかげで張る張る(*^^*)

最高の状態でステージに上がることが出来ました♪
f:id:masamichi0314:20180809000215j:image

 

約1年ぶりのベストボディジャパンのステージでしたが、やはりあの緊張感は最高でした☆

 

無事に予選を通過し、その後すぐに決勝の準備。

まだまだ張りは良く、パンプアップも絶好調!

これまた最高の状態で決勝のステージへ向かい、ファーストコールにも呼んでもらえて、最後までセンターを守れました(^O^)

 

結果は、、、見事グランプリを獲得!!

そして、なんと嫁もグランプリ!!!

二人揃ってのグランプリは僕らの目標でしたので、大好きな広島で実現することが出来て本当に嬉しかったです(*^^)v


f:id:masamichi0314:20180809000109j:image

↑司会の方の粋な計らいで、夫婦でのグランプリツーショット!

最高の瞬間でした☆

 

 

途中で諦めず、ダメ元でも会場に向かって良かったです!!

諦めない心が奇跡を起こすんだと、今回体験することが出来ました!!!

これは今後の人生の糧にもなる経験でした(^^)

 

以上が今年1回目の大会の報告となります(^_^)

この1週間後の7月15日に、地元であるベストボディジャパン福岡大会が行われました。

次回はその報告をさせていただきますね(^_-)

 

 

 

 

最後に、良い結果でベストボディジャパン広島大会を終えることが出来たのですが、後日の大雨被害の報道を目にして本当に悲しくなったとともに、当日はここまでの被害が出ていたとは想像もつかなかったので、心の底からゾッとしました。

今回の大雨による災害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、 亡くなられた方やそのご家族にはお悔やみを申し上げます。

一刻も早い復興を心より願っております。