田中夫婦オフィシャルブログ

元ダイエット弱者が教える「弱者のためのダイエット法」

福岡市のダイエット専門プライベートジム「TRYCE」の田中です。子どもの頃から30歳まで肥満体型で「ダイエット弱者」だった私だからこそお届けできる情報を発信します。

何事も楽しむことが大切ですね^_^

福岡で夫婦でパーソナルトレーナーとして活動中の田中です♫

 

 

大会まであと少しということで、今週は絶賛最終調整中です

 

3月頭からスタートした長かった減量ですが、ここで失敗してしまうと全てが水の泡です

 

一瞬の快楽には負けないよう、強い気持ちで過ごしています

 

 

さて、そんな最終調整時に役立つのは、

 

ダイエットの王道食「ササミ」です

 

ご存知の通り、ササミはほぼ資質がない上高たんぱく質なのでダイエット・減量にはもってこいの食材ですね(^^)

 

僕は普段はあまり食べませんが、最終段階のみメインとします

 

ただそのササミ、やっかいなのが固い筋ですよね

 

筋など気にせず食べる強者もいますが、なにせ僕はこう見えて繊細マン

 

筋の食感が許せないので絶対に取り除きます

 

その筋取り、初めのうちは面倒くさ過ぎたのですが、近頃はすっかりハマってしまいました(笑)

 

僕の筋取りの精度とスピードたるや、かの有名な道場六三郎さんにも劣らないと自負しています(勝手に)

f:id:masamichi0314:20170822094503j:image

↑気持ち悪い(笑)

 

 

何が言いたいのかというと、どんな状況であれ、どんな事であれ楽しむことは大切だということです

 

今ではササミを食べるよりも筋を取ることに快楽を覚えてしまいました(笑)

 

皆さんも普段は面倒だなぁと思っていることも、考え方を少し変えるだけで物事の印象は変わってきますよ

 

トレーニングやダイエットなどもそうで、キツイと思うとそりゃキツイです

 

キツイ中でも楽しみを見つけることが何よりも大切なのではないかと僕らは思います^_^

 

僕らのパーソナルトレーニングでは、トレーニングだけでなくそのような、「楽しく継続する」ということにもフォーカスして色々とお伝えさせていただいています(o^^o)

 

興味がありましたらいつでもご連絡くださいね♫

 

連絡先はこのブログのトップページから『お問合せ』のページに進むと確認できます(^-^)

 

みんなで目指せ!打倒道場六三郎!←

 

 

 

↓インスタグラムやってます(^-^)

https://www.instagram.com/masamichi__tanaka/?hl=ja