田中夫婦オフィシャルブログ

元ダイエット弱者が教える「弱者のためのダイエット法」

福岡市のダイエット専門プライベートジム「TRYCE」の田中です。子どもの頃から30歳まで肥満体型で「ダイエット弱者」だった私だからこそお届けできる情報を発信します。

ボディメイクもスキンケアも大切に!

こんにちは!

 

 

福岡で夫婦でパーソナルトレーナーとして活動している田中(嫁)です♬

 

 

先日、日経ヘルスという雑誌に掲載されていた「イライラ性敏感肌」の記事を紹介していただきました!!

 

 

何ソレ!?と

気になって読んでみると…

 


イライラ性敏感肌とは、日々のストレス要因から女性ホルモンのバランスが崩れ、肌の保湿やバリア機能が低下し、乾燥・ニキビ・くすみの原因になるというもの…

ホルモンバランスが乱れると自分の体質的に弱いところに症状として現れるそうです。。

 

 

そういえば私もいつもと変わらずにスキンケアしてるつもりなのに急に肌の乾燥がひどくなったりいきなりニキビできたことあったな!!(゚o゚;;

 

 

 

季節的なものかな?


なんて軽く考えてましたが、あれがイライラ性敏感肌だったのかも!?

 

 


確かに、忙しく時間に余裕ない時や、寝不足の時、飲み会続きで食生活が乱れる時など、肌の乾燥が酷くなってた気がする…(>人<;)

 

 

 

日々一生懸命になってるとストレスを感じていることさえ気づいてないことがあるのかも!?

 

 

 

といろいろ考えさせられました!!!


ココロとカラダは繋がってるって改めて実感!!!!!(╹◡╹)

 

 

 

せっかくきれいな女性らしいボディラインを目指すなら肌も美肌でいたい♬

 

年齢を重ねるごとにボディメイクとスキンケアは大切にしていかないとなーと思いました!!!

 

 


ということで

日々の中でできることを実践しようと思いまして、記事に書いてあったことを実践し始めました!!(๑╹ω╹๑)

 

まずは、女性ホルモンのバランスの乱れを整えるために好きな音楽を聴きながら半身浴をしてリラックスする時間を設けてはじめました♡


そしてリラックスタイム後はしっかりと肌を保湿することを心がけてます(╹◡╹)

 


食事でも女性ホルモンと同じ働きをするイソフラボンが多く含まれる大豆製品も多く取り入れるようになりました♬

タンパク質補給のために取り入れるプロテインも豆乳で飲んだりしています!

 

 

 

いくつになっても、いつまでも輝いていきたいですね╰(*´︶`*)╯♡

 

そんなことを考えさせてもらえた記事でした♬

気になった方は日経ヘルスの記事をぜひ読んでみてください(╹◡╹)

 


それではまた♡

 

 

↓インスタグラムやってます♫
https://www.instagram.com/tanaka_masawa/