田中夫婦オフィシャルブログ

元ダイエット弱者が教える「弱者のためのダイエット法」

福岡市のダイエット専門プライベートジム「TRYCE」の田中です。子どもの頃から30歳まで肥満体型で「ダイエット弱者」だった私だからこそお届けできる情報を発信します。

スーパーフード☆

福岡で夫婦でパーソナルトレーナーとして活動している田中(嫁)です♬

 

 


最近身体のために取り始めたものができましたー✨✨

 


それがこれ!

f:id:masamichi0314:20180305180105j:image

 


オーガニックのモリンガパウダー🍀🍀🍀

 

 


何それ?と思われた方…🙄

 

 


そうですよね!

 

わたしも最初主人に教えてもらった時は
???でした🙄

 

 


しかし、このモリンガ!

 

最近すごく注目されているそうです😊

 


モリンガは北インド地方が原産でアフリカや東南アジアにも生息するワサビノキ科の亜熱帯性の植物で最近では沖縄などでも栽培されているそうです🍀


葉・幹・根、全てに利用価値があり無駄のない植物だそうで、「生命の木」「奇跡の木」と呼ばれるほど、現在解明されているだけで90種類以上の栄養素が含まれているそう…😵



多いーーーー!!!!!

 

これは多いですよね✨✨✨



まず、体づくりに必須なタンパク質が豊富!😳

 


モリンガ100gのうち約27gはタンパク質なんですって🌟


アミノ酸やビタミン・ミネラルも豊富なだけでなく、バランス良く含まれているのが特徴なのだとか🧐



体内ではつくることのできない必須アミノ酸の9種類が含まれているという優れものだそうです💕💕

 



ということで、さっそくオーガニックモリンガパウダーを注文♪♬♪♬



はりきって飲んでみると!!(まずは主人が)



ニ、ニガイ…😭(主人が)




すごくすごくニガイ…😭😭(主人が)




これは失敗した😭😭😭(主人が)




ということで、私はプロテインにIN!🎵




結果…




全然飲める~😍💓😍💓




モリンガの苦みをプロテインの甘さがカバーしてくれました❣️

 


それからというもの、毎朝のプロテインに小さじ1杯分入れて飲むようになりました👍



そしたらまずは…



お通じが良くなった✨✨✨

(もともと私は溜まりやすい方だったのに毎日スッキリ!)



これはホント驚きでした😳😳😳

※ただし本当に効果が強いので適量以上飲むとお腹がぐるぐるになります...ご注意を!



そしてそして、最近肌のハリがよくなってきたように感じます😆✨

 

モリンガには抗酸化成分も含まれているため、美肌・美白効果にもつながると言われています❣️

これから紫外線ももっと強くなるし、肌荒れ予防としてこれからも取り入れようと思います😁🌟



今回はパウダーで、まだ試してみて間もないので、今後も使い続けてみます!


モリンガオイルもあるみたいだから試してみようかな💕



忙しい日が続くとなかなか栄養バランスのいい食事が摂れないことも…😵

 


そんな時は補助食品としてサプリメントプロテイン、そしてこのようなパウダー等を活用しています!

 


これからもおすすめがあればご紹介しますね🤗

 

 


今回、モリンガを教えてくれた主人に感謝💖

 


一発目飲んでくれてありがとう!!!😁

 

 


↓インスタグラムやってます♫
https://www.instagram.com/tanaka_masawa/