田中夫婦オフィシャルブログ

元ダイエット弱者が教える「弱者のためのダイエット法」

福岡市のダイエット専門プライベートジム「TRYCE」の田中です。子どもの頃から30歳まで肥満体型で「ダイエット弱者」だった私だからこそお届けできる情報を発信します。

ダイエット中に食べてもいいパン🍞

福岡市内で夫婦でパーソナルトレーナーとして活動している田中です(^_^)

 

福岡市内でのパーソナルトレーニングをお考えの方は、是非とも一度お問い合わせください♪

 

 

さて、僕ら夫婦は7月の大会に向けて絶賛減量中でございます( ´ー`)

 

減量中は夫婦共々、パンは糖質だけでなく脂質も高い(マーガリンや※ショートニングが練り込まれているため)ので、絶対に食べませんでした。

ショートニングとは、塩気の無いマーガリンと思ってください。

 

また、小麦の味や食間は非常に中毒性が高く、「少しだけなら...」といった淡い期待を木っ端微塵に打ち砕く破壊力を持っているので、少したりとも口にすることを避けていました(>_<)

 

ですが、無性にパンが食べたくなる瞬間に襲われるのは僕らだけでは無いはずです!

そんな時にでも罪悪感なく食べられるパンを見つけちゃいました(*^-^)

 

それが、、コチラ↓
f:id:masamichi0314:20180615001901j:image

ドイツの伝統的なパンである、「プンパーニッケル」です!

 

これ、何がスゴいかというと、その栄養素↓
f:id:masamichi0314:20180615002037j:image
f:id:masamichi0314:20180615002059j:image

一枚でたったこれだけのカロリーと糖質✨

しかもパンの一番の欠点である脂質はなんとほぼ0!!!

 

まさに「減量中でも食べられるパン」ですね(^o^)

 

肝心の味はというと、パンに比べると美味しくはないです(^^;

 

独特の酸味があり、食間も日本のパンのようにふわふわではありません。

 

が、合わせるものによってはかなり美味しくなります\(^^)/

 

僕らのオススメは、※カッテージチーズをたっぷり塗って、ブラックペッパーを振りかけてスモークサーモンをのせて食べる食べ方😋

※カッテージチーズとは、脂肪分を極力排除した高タンパク質で低脂肪・低カロリーなチーズです。

 

これが実に美味い!!

ゆるい減量中ならば、赤ワインのアテにピッッッタリです(*^^*)

 

僕らは上記の食べ方をサンドイッチにして弁当にしています(^_^)v

 

 

辛い減量中でも知識と工夫次第で楽しみながら乗り越えられます♪

 

少しでもカロリーをより抑えたい方は、カッテージチーズとスモークサーモンのコンビは、プンパーニッケル無しでも最高に美味いです(*^.^*)

 

ストレスを抱えながらのダイエットをしている方は、気分転換に是非ともお試しあれ(^_^)v

 

 

ではでは~