田中夫婦オフィシャルブログ

元ダイエット弱者が教える「弱者のためのダイエット法」

福岡市のダイエット専門プライベートジム「TRYCE」の田中です。子どもの頃から30歳まで肥満体型で「ダイエット弱者」だった私だからこそお届けできる情報を発信します。

秋太りにご注意を⚠

お世話になっております!福岡市中央区高砂のダイエット専門プライベートジム、TRICEの田中です(^_^)

福岡市内でダイエットにお困りの方は、是非とも一度お気軽にお問い合わせください☆

 

 

さて、気温もすっかり下がってきて、いよいよ秋本番(^O^)

皆さん、秋って実は太りやすい季節って知っていますか?

 

秋に太りやすい理由は大きく分けて二つ。

 

➀食べ物がおいしい季節

f:id:masamichi0314:20181002110331j:plain

f:id:masamichi0314:20181002110403j:plain

これは分かりやすいですね。
「食欲の秋」とはよく言ったもので、果物、野菜(特に根菜)、魚介など、秋は本当に美味しいものが増えますよね♪
食べものがおいしいから、単純に食べる量が増えて太りやすいというわけです(^^;

 

➁夏が終わり、ダイエットのモチベーションが急激に下がる

f:id:masamichi0314:20181002110650j:plain

これが秋太りの大きな原因と言えます。
夏に向けて、春先からダイエットを頑張ってきて、夏が終わるにつれて何となくやる気が無くなってくる…。
結果、半ばダイエットがどうでもよくなり、今まで我慢していた分、食べてしまって太る、というわけですね(>_<)
これは非常にもったいない!!!
せっかく今まで頑張ったて来たのに、ちょっとした油断ですべて無駄になります。
それどころか、以前の投稿でリバウンドの恐怖について書きましたが、まさにその恐怖が襲ってくるというわけです(/_;)
 
 

また、秋を越えると冬がやってきます。
冬は、忘年会や新年会、クリスマスや正月休みなど行事が非常に多く、秋よりもっと太りやすい恐ろしい季節です(*_*)
そんな冬が迫ってきているというのに、秋に太ってしまうことは非常に危険と言えます。

 

誰しもが確実に太る冬に備え、秋のうちからダイエットを成功させ、貯金を作った状態で冬を迎える
これが一年を通してキレイなカラダを保つ秘訣なんです(*^^)

 

夏が終わってしまい、ダイエットのモチベーションが下がってしまっているあなた、
秋こそモチベーション高めて、もうひと踏ん張り頑張りましょう(^^♪