田中夫婦オフィシャルブログ

元ダイエット弱者が教える「弱者のためのダイエット法」

福岡市のダイエット専門プライベートジム「TRYCE」の田中です。子どもの頃から30歳まで肥満体型で「ダイエット弱者」だった私だからこそお届けできる情報を発信します。

それあかんやつーー!!!

福岡で夫婦でパーソナルトレーナーとして活動している田中です♫

 

 

毎日毎日暑いですね〜

 

福岡は連日の猛暑日^^;

 

汗っかきの僕はタオル&下着&Tシャツの消費量が凄まじく、嫁に迷惑ばかりかけている有様です(泣)

 

 

 

そんな中でも大会が近いため、有酸素運動がてらの散歩は行なっています^_^

 

昼間はぶっ倒れそうなほど暑いことと変な日焼けになりそうなので、日が落ちて気温が落ちてかモソモソと動き始めます(笑)

 

とは言え夕方以降でも暑い暑い( ;´Д`)

少し歩くだけで汗が噴き出します(;´д`)

 

 

昨日も日落ちたころにもぞもぞと準備して散歩へ…

 

昨夜も非常に暑く、僕は半袖半ズボンにもかかわらず汗だく、しかも色黒というスーパー怪しい出で立ちで散歩していたところ…

 

 

目の前からサウナスーツの男性が走って近付いてくるではないですか!

もちろん長袖長ズボン!!

 f:id:masamichi0314:20170803084013j:image

↑あくまでもイメージです!

 

 

 

これはあかーーーん!!

 

恐らくダイエット目的だと思いますが、この気温でそれはあかん!!

 

下手したら熱中症で倒れちゃいます((((;゚Д゚)))))))

 

 

そもそもサウナスーツって脂肪燃焼には何の関係もありません!

 

もちろん熱を逃がさないため汗はたくさんかきやすくなります。

 

でも汗=水分  が身体から抜けているだけで、決してその分の脂肪が燃えているわけではないのです。

 

もしそうならばサウナに入れば脂肪は減ることになりますよね(*_*)

 

 

夜でもかなり気温が高い中、サウナスーツを着用してのジョギングは絶対にやめて下さい!

 

熱中症&脱水症状まっしぐらです(;o;)

 

ジョギング自体のパフォーマンスも確実に落ちますしね…

 

もしかすると、昨夜すれ違った方は特殊な訓練を受けていて、灼熱でも全然平気だったのかもしれません。←

 

ですが、僕や嫁を含めた一般の方は「夏のサウナスーツ=あかんやつ!」ということを認識し、やめておいた方が無難だと強く思います(>_<)

 

ジョギングを含めたトレーニングやダイエットはあくまでも健康のため、それ自体が目的にならないように気を付けましょう(*^^*)

 

なんでもそうですが、自分に無理のない範囲で頑張りましょうね♪

 

 

 

 

↓インスタグラムやってます(^-^)

https://www.instagram.com/masamichi__tanaka/?hl=ja